ご購入物件の最終確認後、問題がなければ残金のお支払をしていただき、物件の引き渡しとなります。
スケジュール調整等、最後の最後までアールケイホームの専任スタッフが責任を持ってお手伝いさせていただきます。
司法書士がお客様から必要書類を預かり、各種登記の申請書を作成して法務局に提出します。
登記済権利書を司法書士から受け取られたら、紛失や破損等がないよう充分に注意して大切に保管してください。
売買契約書類やローンの金銭消費貸借契約書、登記申請書等に不備が無いか確認した上で、金融機関からローンの借入額が融資されます。
固定資産税、都市計画税、管理費等を売主様と清算していただきます。
管理規約やパンフレット、付帯設備の取り扱い説明書等を売主様から受け取ります。
ご契約の流れは以上となります。おおまかに把握して頂けましたでしょうか。アールケイホームでは住まい探しをはじめたばかりの不安な方や、住まい探しの物件比較の段階に入った方、ローンや税金について悩んでいる方といった、不動産購入にまつわる様々な疑問や問題を、お客様と一緒に解決、サポートさせていただきます。ぜひお気軽にお問い合せください。